ランキングに参加しています。ご興味のある方は、各項目にお入りいただき、色んなサイトをお楽しみください。
                   →→→にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宇宙人・UFOへにほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ(別窓で開くのでご安心を)

この世界にはいったきっかけ






入ったというと大げさで、なにか秘密結社にでも入るような感覚で可笑しいですが……。
しかし特殊な世界ですよね。信じる人信じない人、受け入れる人、馬鹿にする人……。
この星系写真は「プレアデス」日本でいう「スバル」、歌にもなっている「昴」なのですが、日本で唯一、プレアデス――スバルだけが具体的な名称を持ち、愛されていた。
そして、天皇のことを「スメラミコト」皇統あるいは統治することを「すべる」、古語で「すめる」といい、天皇家となにか関係があったのかと、思いを馳せる次第です。
ですから私の宇宙人や宇宙に関する止め処ない興味は、天皇から来ているのかもしれない。
そしてやはり気になるのはシュメールの存在だ。
日本となにか関係があるのか……。
天皇のことを「ミカド」といい、フェニキア人のなかで“カド族”という部族があり、フェニキアの消滅とともにカド族も消えた。
ちょっと飛躍しすぎかもしれないが、なにかありそうな気がする。

                             
私は昔から宇宙人の肯定派だったのですが、本格的にこういった世界に入っていったのは、SF小説を書こうと思いたち、スペースオペラ(『銀河英雄伝説』のような宇宙叙事詩)なので宇宙人について、情報が欲しかったので、本屋に行きUFO宇宙人本を買いあさりました。
小説のばあい面白ければ良いのですから、宇宙人がいようがいまいが関係ありません。
とにかくその情報をもとに――粘土細工の粘土の塊のように――私の創り上げる世界の宇宙人像を創造したかったのです。

そこで調べていると、この世界にもコミュニテイがあるような気がしました。

私が身をおいたのは「プレアデス系」でした。これにもある程度説明が必要で追々話しますね。

google analytics

goo!?

グーグルからのお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。Google プライバシー ポリシー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フォロワー

選定中

選んでます。